てぃーだブログ › ハバナカレー日記 › お店のこと › 今日の仕込みを紹介します

2012年10月25日

今日の仕込みを紹介します

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒






今日の仕込みを紹介します



















昨日ルーを仕込んだばかりですが、、



今日は早くもその基となる玉ねぎいためをしています(^^)d










ルーの場合は賞味期限とか在庫の状況で判断して仕込みをしなければなりませんが、




この玉ねぎいためは保存がきくので、平日のわりと暇なときに集中して仕込むことができます。





前にも書いたと思うのですが、冷凍だと2ヶ月くらい持ちますよ!





この玉ねぎはカレー以外にも、スープや洋風の煮込み料理なんかにも使えてとっても便利なので、




是非皆さんもやってみてくださいね~










作り方は、、














玉ねぎを炒めるだけです 笑
(ハバナカレーの場合はいくつかのスパイスを入れてますが)







では午後も頑張ります
























<11月営業のお知らせ>


11日の日曜日は私用のためお休みさせて頂きますm(__)m



ご了承ください。



今日の仕込みを紹介します



























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)



同じカテゴリー(お店のこと)の記事
明日は定休日返上で
明日は定休日返上で(2013-01-07 08:20)

2013年の営業スタート
2013年の営業スタート(2013-01-03 15:20)

今年の総括
今年の総括(2012-12-30 15:23)

お知らせぃ!
お知らせぃ!(2012-12-23 17:51)

今年も残り、、
今年も残り、、(2012-12-21 10:58)


Posted by ハバナカレー at 14:16│Comments(4)お店のこと
この記事へのコメント
こんにちは、

忙しそうですね。いい事さぁ~。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年10月29日 10:52
ぺぺです。

こんにちは。

先週は仕事を2日間だけ空けてしまった激動の1週間でしたが、土曜日のぺぺカレーは欠かさずちゃんと作りましたよ。

いろんなキノコいっぱいと親芋のぺぺカレーでした。

仕事がんばってますねえ、仕込みのタマネギを見ると、やっぱりカレーが食べたくなるのは、体力が戻ってきたからかなって思って見ましたよ。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年10月29日 12:10
こんにちは。

お店が忙しければサイコーですけどね~(^^)

来月も頑張ります!
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2012年10月29日 13:38
こんにちはアトリエペペさん。

体調あまりよくないのですか?

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね(^^)
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2012年10月29日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。