てぃーだブログ › ハバナカレー日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月17日

雨のスタート

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒






























今日は一日中雨ですね(^^;))










今週も一週間の始まりです!(うちは火曜定休なので)







昨日は久しぶりに少し早めに寝たので、今日は元気いっぱいですよ!







今週は金土日とコンベンションでトータルリビングショーがありたくさんの人が来るでしょうから

ハバナカレーもうまくそれに乗っかりたいと思います(^^)d











では今週も頑張ります\(^-^)/















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:43Comments(4)お店のこと

2012年10月15日

お菓子最高!

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒






























最近このお菓子にはまっています 笑



たしか何種類かの味があったはずですが、バターとココナッツは食べましたよ!



止まらなくなるので抑えながら食べています (^^)












あと、柿ピーのわさび味にもはまっています 笑


とくにマックスバリューの自社ブランドのやつは鼻にツーンとくるくらいのわさび具合で眠気覚ましにもなりますよ(^^)d





以上最近はまっているものの報告でした 笑





















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 13:59Comments(10)プライベート

2012年10月13日

時計

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒


































前にブログで書きましたが、


腕時計が壊れまして、必要なので新しいのを買いました~(^^)d












魅川憲一郎でお馴染みのビッグワンで買いました!










なぜこの時計にしたかというと、




デジタル表示だからです。



針のタイプも嫌いじゃありませんが、


やっぱりデジタルの方がパッと見でわかるじゃないですか!?
せっかちな自分にはピッタリかと(^^)





あとこの時計の機能としては、電波をキャッチして時間を補正してくれたり、無駄に世界何十都市かの時間を見ることができることです 笑




海外旅行もこれさえあれば安心ですね!









予算内でもあったし、デザインも気に入ってるので

大切に、長々と、落とさず、無くさずに使っていきたいです(^^)/











では週末も頑張ります!

















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:19Comments(2)プライベート

2012年10月12日

福岡名物

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒































会うことはできませんでしたが、、











福岡からいとこが来ていたらしく、名物の長浜ラーメンを頂きました!





嬉しいことにチャーシュー入りだそうで、さっそく食べてみましたが相変わらず美味しかったですよ♪









まだあと三食あるので、楽しみが続いています(^^)








ありがとうございました~(^^)d




















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 11:12Comments(4)お店のこと

2012年10月10日

少し気になる

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒




























定休日があけました\(^-^)/











朝からずっと仕込みをしてて今落ち着いたところです。



















沖縄のはるか下にある台風の動きが気になってしょうがないですが、、



今週も一週間頑張りますのでよろしくお願いします!


















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 14:11Comments(4)お店のこと

2012年10月07日

連休ですって

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒











































皆さん三連休はどうお過ごしですか?






僕はといえば、、

















正直に言いましょう!




















お店はかなり暇でーす 笑  (←いや笑えない)








予想では那覇祭りの影響と、あと先の台風で延期された運動会やイベント等がこの時期に集中しているからだと思います。


あとは自分の努力も足りないのでしょう!














くそ~ま、負けるものか~、、



















てな感じで何とかしようと思う次第です(^^)/





















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  
タグ :カレー連休


Posted by ハバナカレー at 16:36Comments(2)お店のこと

2012年10月05日

いただきもの

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒


































いつもお世話になってるお客様からスコーンを頂きました!









スコーンの超有名店で同じ宜野湾バイパス近くにあるジャーダンのスコーンです!









少し温めた方が美味しいよと言われたのでそうしましたが、おっしゃる通りとても美味しかったです\(^-^)/






中にチェダーチーズ(?)が入っていてかなり良い感じにアクセントになってました。




今度は自腹でも買いに行こうと思います、割りと近くですし(^^)












では明日からの連休も頑張ります!












ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:02Comments(4)お店のこと

2012年10月04日

折り返し

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒



























今しがた一通りの仕込みが終わりました~(^^)d










ブログ書きながら少し休んで、






また仕事に戻りますね~(^^)d


















ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:01Comments(2)お店のこと

2012年10月03日

買い換え時

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒

























腕時計のベルトが切れました~。










この時計はたしか千円くらいの安物ではありますが、ブラジルやキューバに行ったときにもつけていったものです(^^)d









けっこう前から切れそうだったので、写真のように白いガムテープで補強してたんですが 笑  こないだの結婚式に参加したときにはしゃいでたら切れちゃいました!










これからは腕時計ではなく置時計として時計人生の第二章を歩むことでしょう。









でも腕時計がないと不便なので近いうち買いに行くつもりです!







今回はもう少し高く(といっても5千円~1万くらい!?)、シャレオツなやつを買って、いつまでも大事に使いたいと思います(^^)d












































ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 13:19Comments(6)プライベート

2012年10月01日

元気です

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒



































蛇口のホースが壊れました(>_<)




このように途中で折れてしまい、てろーんってなってしょんぼり元気がない御様子だったのです 笑

















これはいかん!男が廃る!?と思い、さっそく沖縄が世界に誇る(?)金物屋、丸宮商会で新しいのを買ってきました!










そしたら、、


















































このように無事元気になりました~(^^)d














あまりに元気になりすぎて、、


































































こんなんなっちゃいました~笑

これはお見事びっくり!

こんなのなかなか見れませんヒミツ




























ってスイマセン遊びすぎました~汗 笑










ではこのあともお待ちしております!








































ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:37Comments(2)お店のこと

2012年09月30日

台風の爪痕

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒







昨日の台風かなりのものでしたね(>_<)










恐らく自分が沖縄に帰ってきてから一番の強さだったと思います!










昨日は友達の結婚式で外出したのですが、正直歩けなかったです(((^_^;)






人間が風で飛ばされるということは本当にあり得ることなんだなあと思いました(((^_^;)












結婚式はそれはそれは盛り上がって、二次会も楽しかったです。






で、帰りは松山の二次会会場から、浦添の家まで、風も弱まったので歩いて帰ったんですが、途中台風の被害状況を見ることができました




























パチンコやのガラスは全部割れて歩道はもちろん車道まで破片が散乱していました。

停電は長いこと続いていたようですし、バイクは倒れるわ、15mくらいの看板が地面に横たわっているわ、



一番すごいのは街路樹が根こそぎ折れて、一緒にコンクリートまで盛り上がってまし























←そしてうちのマンションのエントランスのガラスも粉々になっていて

かなり危険でしたよ.









ちなみに自分の部屋とあとお店は目立った被害はありませんでした!








今日は昨日が嘘みたいな穏やかな天気ですが





皆さん復旧作業で忙しいでしょうね。








1日も早い復旧を願いたいと思います。。






では今週も頑張ります\(^-^)/


























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:19Comments(4)プライベート

2012年09月27日

大ピンチ!

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒




























いや~。
























いや~。























いや~台風がまさかの襲来ですね(T_T)




3日前までは、

今回はそれるな。







と、余裕かましていましたが、






なんと急に本島めがけて来たではないですか(>_<)










そんなに沖縄好きなんですかね(((^_^;)







しかもまたもや日曜日。。




今週自分は友達の結婚式出席のため土曜日も休むのでまさかの土日休みという、

サービス業ではあり得ない展開になりそうです(T_T)



















正直売り上げにもかなりかなり響きますよ!






今からどうしようどうしようとあわてふためいてます(((^_^;)












でもこのピンチ乗りきればさらに強者になれるかな? 笑




と訳のわからないことを思い始めてますが、大変なのは自分だけじゃないことだけは確かなのでとりあえず弱音を吐かずに頑張りMAX\(^-^)/




















<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 16:16Comments(6)お店のこと

2012年09月26日

皮むき

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒




























定休日明けです!





毎度同じような内容で申し訳ないですが、




今日は玉ねぎの皮を剥いていきます!




大量なので全部むくのに一時間くらいかかりますが、



お客さんがいない隙に終わらせたいです(^^)








刻みと炒めは明日ですね。





では今週も頑張ります\(^-^)/











<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 12:42Comments(0)お店のこと

2012年09月24日

昨晩は

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒






































昨日は友人の結婚式に参加するため、営業は16:00頃まででした。





場所はロワジールホテルでした!


久しぶりの同級生や後輩との話や、半年ぶりのアルコールに夢中で、写真を一枚もとっていません 笑






でもとても良い結婚式でしたよ♪






すごいと思ったのは、各テーブルの席に招待客の名前が書いてあるじゃないですか、それがカードになっていて、一つ一つに新郎直筆のメッセージが書いてたんです!



ものすごく時間かかっただろうな~っと思いましたが、もらってとても嬉しかったですよ(^^)






最後は新郎を胴上げしたりもしました(^^)




日曜の夜ということもあって、公式の(?)二次会もなく、22:30くらいには家についてました!




なので今日は元気に営業できていますYO!





今週末もまた結婚式に参加しますのでそれまで頑張って稼ぎたいと思います(^^)d









<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 15:36Comments(4)プライベート

2012年09月21日

シコミ2

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒
























昨日は営業しながらの大量の仕込みだったため朝から夕方くらいまでパタパタしてました。








写真は右上から炒め玉ねぎ、チキン、ビーフ、黒酢豚カレーの焼豚です(^^)





他にもプリン焼いたりその他細かいのがありました!







週末に向け準備OKです(^^)








天気の悪さにも負けず頑張ります\(^-^)/










<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 09:01Comments(6)お店のこと

2012年09月19日

シコミ

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒




























もうすぐ黒酢豚カレーが完成です!











定休日明け、今日からまた一週間頑張ります\(^-^)/




あ、日曜日は自分の結婚式、





じゃなくて、友達の結婚式出席のためお昼過ぎまでの営業ですよ~



よろしくお願いします(^^)d












<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 14:43Comments(0)お店のこと

2012年09月17日

台風後

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒














台風一過ですごく良い天気になりましたね!




昨日は風が弱まったのを見計らって13:30頃から店を片付けながら営業をしました(^^)




写真の通り(ほんの一部ですが)かなり雨漏りがひどい建物ですので水を掻き出すのに時間がかかりましたが



なんとかミーグチのお客さんが来るまでに間に合いました!








そして台風直後にも関わらずお客さんがいらっしゃってくれたので良かったです(^^)d






それでは明日の定休日を経てまた水曜から頑張ります\(^-^)/













<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 14:49Comments(2)お店のこと

2012年09月16日

本日は

13:30より営業致します!  

Posted by ハバナカレー at 13:38Comments(5)お店のこと

2012年09月15日

明日の営業

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒
























明日は予定通り台風が来ますね!




今まで聞いたことのない900ヘクトパスカルですよ!想像ができません。



ハバナカレーは残念ながら明日は休業とさせていただきます(>_<)






でももしかしたらお昼には暴風域抜けるかもしれないので





様子見て午後から開ける可能性もあります(^^)d







では皆さんも気を付けてお過ごしください(^^)d










<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 14:28Comments(4)お店のこと

2012年09月12日

台風シーズン

こんにちは!



宜野湾バイパス、ラグナガーデンホテル向かいにありますハバナカレーです♪黒

















どんより雲で定休日明けスタートです!






そしてなんと!


台風が発生&こちらめがけて進んでいるそうじゃないですか(T_T)



このままだと日曜日に来ますね 泣




今年に入って台風で二回お店を休みましたが、二回とも日曜日でした(((^_^;)


さすがに三回目はきついから、本気で本気でそれてほしいですガッツポーズ











しかし冷静に考えてみれば、



この時期にこれだけの台風が来るのは当たり前のことなんですね。



お店をオープンしたおととし、去年と台風が少なかったり、たまたま定休日に来たり、夜中のうちに通過したりと、営業にあまり支障が出ませんでした。


だから台風なんて大したことないと思ってたとこもあります!






今年はよく当たって不運だな~っと思ってましたが、いえいえこれが普通なんですよ。










そこでこの台風シーズン、うまく切り抜けるにはどうすればいいだろうか考えたところ、






台風来るな~!っと祈るのではなく、










むしろ今度からは8,9,10月は台風が来ることを想定して営業計画をたてればいいと思いました(^^)





そうすれば台風が来ても、「想定内」ということで損失を最小限に抑えられるし、


来なければその分儲かってラッキー♪ってなりますから(^^)








もちろん少しは祈りつつ(笑) この台風シーズンを乗りきりたいと思います(^^)d
















<<9月の営業のお知らせ>>


友人の結婚式に参加するため


9/23(日)は15:00頃までの営業

9/29(土)は終日休業とさせていただきます。






お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご容赦ください。




























ハバナカレー

宜野湾市大山6-47-18
電話、FAX・890-7800
営業時間・11:00~21:00

ランチサービスopen~14:00毎日やってます!!
定休日・火曜日
HPアドレス http://havanacurry.web.fc2.com/
駐車場5台(ここをクリックすると駐車場案内が見れます!)
  


Posted by ハバナカレー at 14:16Comments(5)お店のこと